アフィリ日記 ブログトップ
前の10件 | -

一年半振り投稿 [アフィリ日記]

ブログの存在を忘れてました。
エクセルにデータが残っていたんで一年半振りの投稿。

相変わらずアフィリをやっていますよ。

この一年半で随分と変化してきています、Googleのアルゴリズムの変化がやはりSEOアフィリでは大きい変化。

まだ、アルゴリズムを引っかからないで上位表示は可能だが、ある程度のアクセス数が集まると、どうやら目視のチェックが入るような気がする、それが手動ペナルティなんだけど。

最近はメインサイトは被リンクを削除してます。

1日50ユニークアクセスがあったら、被リンク周りをチェックしたほうが良さそうですよ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにブログみた [アフィリ日記]

げっ!

このブログを久しぶりに閲覧とログインでした。

なんとなく、一報的に書いているようでどうもどうも遠ざかっていました。

最近はサテライトサイトを作りまくっているところです、メインサイトはあまり増えてないですね。


そうだね、今年に入ってからサテライトサイトも外注化して作業も効率化してきている感じですが、忙しいのにはかわりませんがね。

また、ブログ書きますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ASP担当者とは仲良くするべし [アフィリ日記]

先程、久しぶりにブログの更新をしたついでなんですが、

ASP担当者とは仲良くした方がいいですよ的な内容です。

某ASP会社さん

家庭用脱毛器の販売価格が約5万円、

打ち合わせこの家庭用脱毛器の話が出て、

レビュー記事書くにも1台5万円じゃね~と言ったら、

貸し出しもできますよ、言ってくれました。

で、外注さんにレビュー記事の募集をしたら3名の応募者が集い、ついでに私もいれて4名の貸し出し申請をしたら、4名に貸し出しをしてもらえるよう計らっていただきました。

多分、担当者さんクライアントさんとの交渉大変だったんではないかな、

電話で話ししたら4台の貸し出しは初めてだっていわれましたから。

その分、期待に応えないとプレッシャーですが。

ASPの担当者さんと仲良くしておいた方がいいんだなと思った出来事でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1億円プレイヤー育成プログラム The Goal [アフィリ日記]

昨日12月2日、インフォトップのThe Goalというセミナーをオンラインで受けた。

テーマは1億円プレイヤー育成プログラム。

半年間のビジネススクールみたいな感じなんだけど、

ちょうど悩んでいた内容もカリキュラムにあったんで参加申請をした。

カリキュラムは大きく分けてmフェーズ1・フェーズ2・フェーズ3とどれも充実していたのだが

参加するきっかけになったのは、フェーズ3の部分だったかな。

受講費も思ったほど高くなかったのが良かったかな。


受講費の割りには価値あるないようだと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アスリートの魂 栗山英樹監督 [アフィリ日記]

昨日の深夜のNHK番組『アスリートの魂』みました?

今年日ハムの監督に就任した栗山英樹さんを取り上げていました。

監督就任からパ・リーグ優勝そして日本シリーズの激戦と密着ドキュメント取材だったんだけど、

栗山監督は選手を信じ抜き、そしてその選手も本来持っている能力を最大限に発揮できる環境作りは素晴らしい監督だと思った。

アフィリも一緒でアフィリエイターはある面監督みたいなところがある。

他人が出来るところは外注化して、そしてその外注さんのいいところを見つけ出して更に他のジャンルに広げたりと。

外注さんとの信頼関係からフィールドが広がっていける。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リスティング広告は楽 [アフィリ日記]

年末需要のジャンルが動き出した気配。

今日はSEOをメインにしたサイトが本格的に動き出してきたもんだから、リスティング向けのサイトを量産していた、まだ途中だけどね。

ここで、思うこと、

当然キーワードをお金で買うんだけど、

SEOでは計り知れない素早さがリスティング広告のいいところだと実感。

今日作ったサイトが直ぐにアクセスがあるんだかね。

ここで、大事なことは、

広告文と説明文とサイトのマッチング。

たまに、ペラにアフィリバナーだけのアドセンスサイトを見かけるけど、あれ成約あるのかな・・・?。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

適切な大きさのアフィリエイトバナー [アフィリ日記]

アフィリエイトバナーの貼る位置によってクリック率が変わってくるのは当然なんだけど、

バナーのサイズも同じくクリック率が変わってくるんだと実感した。


バナーサイズ300×250

    2,196 1 0.05%
合計 2,196 1 0.05 %


バナーサイズ 468×250

PC 4,044 10 0.25%
SP 3,439 11 0.32 %
TAB 470 1 0.21%
計 7,953 22 0.28%

同じ位置にサイズの違う同じ案件で同じデザインのバナーなんだけど、CVRが5倍も違ってくる、
当然CVRも5倍違ってくるってことだよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PPC広告を漫画 [アフィリ日記]

とあるジャンルで横展開をしている。

そこで今度はPPCに打って出ようかと思っている案件。

多分普通にLPをこしらえても成約率が低いような感じ。

そこで、その案件のターゲットストーリーで外注さんに漫画を描いてもらおう。

PPCはキーワードを買っちゃうからSEOも関係ないしね。



まあ~もしPPCが赤でもなんとかそのジャンルのSEOサイトでその案件への訴求活用できるだろうとの判断。

PPCもやってみないと分からないからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リミッター型キーワード [アフィリ日記]

集客キーワードは色々あるけど、

リミッター型のキーワードはアクセス数に対しての成約率がやはり高い。

お悩み系キーワードはアクセスがあっても期限が決まっていないから参考程度にサイトを巡回する感じかな。


そん中、お悩み系でもちゃんとLPをこしらえて訴求すればECサイトの言っているCVR通りの成約はあると実感する昨今です。

ここで言いたいのは『マッチングキーワード』

マッチングキーワードとは集客キーワードとサイトの内容がマッチしていることなんだけど、その確率が4、5%だったらベストかな。

でも、リミッター型キーワードは成約率が高いです。

リミッター型キーワードとは今解決しないとならないキーワード!

だから即成約


こういったキーワードはリスティング広告でも費用対効果がえらく高いです。


こういったキーワードとか案件はあるんだよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクセス解析 [アフィリ日記]

アフィリエイトにおいてアクセス解析はとても重要なことであります。

インターネットを通じてモニターの向こう側の未知の人との会話みたいなものですから、その人がどんなキーワードで検索をしたのか、その人の端末の環境はそして地域はと諸々の情報が得られます。

私の場合は、やはりキーワードですね!

なんのキーワードでこのサイトにアクセスがあったのか?

そして、なぜこのキーワードでアクセスをしてきたのかと、そのキーワードを深く考えます。

そこから新たなヒント得てそのサイトを深堀をしたり、需要があれば新たなサイトを立ち上げるとか。



また、最近はPCサイトからスマホ対応サイトもこのアクセス解析から判断をしています。

サイトの仕込みの段階では『忍者』のタグ入れますが、その後サイトへのアクセスが増えてきたら『Googleアナリティクス』にタグを入れ替え。

i2iも使っていましたが、忍者もi2iも携帯やスマホかの閲覧だと広告が超ジャマで肝心のCTRを下げると普通に思うほどの広告なので、一軍入りしたサイトは即アナリティクスにしているかな。
勿論ユーザービリティーも考慮してだけど。

Googleアナリティクスは広告がないからね。


でも、スパムサイトはGoogleアナリティクスは使えないかも・・・。
(元スパム塾生だったから実感、でもあの当時はスパムとは思っていなかった、そして今いる塾生もそう思っていないでしょう)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アフィリ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。