アクセス解析 [アフィリ日記]

アフィリエイトにおいてアクセス解析はとても重要なことであります。

インターネットを通じてモニターの向こう側の未知の人との会話みたいなものですから、その人がどんなキーワードで検索をしたのか、その人の端末の環境はそして地域はと諸々の情報が得られます。

私の場合は、やはりキーワードですね!

なんのキーワードでこのサイトにアクセスがあったのか?

そして、なぜこのキーワードでアクセスをしてきたのかと、そのキーワードを深く考えます。

そこから新たなヒント得てそのサイトを深堀をしたり、需要があれば新たなサイトを立ち上げるとか。



また、最近はPCサイトからスマホ対応サイトもこのアクセス解析から判断をしています。

サイトの仕込みの段階では『忍者』のタグ入れますが、その後サイトへのアクセスが増えてきたら『Googleアナリティクス』にタグを入れ替え。

i2iも使っていましたが、忍者もi2iも携帯やスマホかの閲覧だと広告が超ジャマで肝心のCTRを下げると普通に思うほどの広告なので、一軍入りしたサイトは即アナリティクスにしているかな。
勿論ユーザービリティーも考慮してだけど。

Googleアナリティクスは広告がないからね。


でも、スパムサイトはGoogleアナリティクスは使えないかも・・・。
(元スパム塾生だったから実感、でもあの当時はスパムとは思っていなかった、そして今いる塾生もそう思っていないでしょう)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。