アフィリエイトファクトリー 設計が大事 [アフィリエイトファクトリー実践記]
先日アフィリエイトファクトリーを読み返したと日記したが、
つくづく思うことはアフィリエイトファクトリーの『設計』がホント大事だと。
設計は少々時間がかかってもやらなければダメ!
設計を手抜きしたら、たまたまラッキーパンチで10万超えしても、
たまたまなんで、後に続かない。
サイトを横展開も深掘りにも至らない。
設計をしないことは、行き当たりばったりのアフィリエイトなんで、上手く行かない時の検証もできない。
なんでもそうだけど、設計とか企画はないとダメ。
読み返し、実践しながら最近つくづく思ったこと。
そうそう、K塾の批判ではないけど、ASPサイトアフィリはK塾が奨励している、
ブログとの一致やブログの量産でのやり方は通用しないよ。
ASPアフィリはもっと奥が深いし、本当の意味でマーケッターなんじゃないのかな。
つくづく思うことはアフィリエイトファクトリーの『設計』がホント大事だと。
設計は少々時間がかかってもやらなければダメ!
設計を手抜きしたら、たまたまラッキーパンチで10万超えしても、
たまたまなんで、後に続かない。
サイトを横展開も深掘りにも至らない。
設計をしないことは、行き当たりばったりのアフィリエイトなんで、上手く行かない時の検証もできない。
なんでもそうだけど、設計とか企画はないとダメ。
読み返し、実践しながら最近つくづく思ったこと。
そうそう、K塾の批判ではないけど、ASPサイトアフィリはK塾が奨励している、
ブログとの一致やブログの量産でのやり方は通用しないよ。
ASPアフィリはもっと奥が深いし、本当の意味でマーケッターなんじゃないのかな。
アフィリエイトファクトリー読み返し2日目 [アフィリエイトファクトリー実践記]
昨日の日記にも書いたが
アフィリエイトファクトリーを半年ぶりに読み返した。
アフィリエイトファクトリーは
設計→生産→構築
という流れで、サイトの企画からそしてサイトの制作、制作したサイト群へと
特定のジャンル、キーワードをサイト群に構築していく。
LFMでは具体的なマニュアルはないが、LFMの講師陣の言っていることと共通することが多々ある。
アフィリエイトファクトリーが出来て、時間も経っている点では検索エンジンのアルゴリズムの変動に
Googleのスパム対策などが進化しているのでサイト群のリンク構造は注意が必要だが、
その他は普遍的な感じがする。
ASPアフィリエイターの座右の書ではないかな。
今日は生産2から読み返しているが、
今まで仕込んだサイトやドメインを見ながら、全然なっていないと反省。
これじゃ稼げないよ! 軌道修正が必要!
アフィリエイトファクトリー
アフィリエイトファクトリーを半年ぶりに読み返した。
アフィリエイトファクトリーは
設計→生産→構築
という流れで、サイトの企画からそしてサイトの制作、制作したサイト群へと
特定のジャンル、キーワードをサイト群に構築していく。
LFMでは具体的なマニュアルはないが、LFMの講師陣の言っていることと共通することが多々ある。
アフィリエイトファクトリーが出来て、時間も経っている点では検索エンジンのアルゴリズムの変動に
Googleのスパム対策などが進化しているのでサイト群のリンク構造は注意が必要だが、
その他は普遍的な感じがする。
ASPアフィリエイターの座右の書ではないかな。
今日は生産2から読み返しているが、
今まで仕込んだサイトやドメインを見ながら、全然なっていないと反省。
これじゃ稼げないよ! 軌道修正が必要!
アフィリエイトファクトリー
やっぱりアフィリエイトファクトリーだな! [アフィリエイトファクトリー実践記]
アフィリエイトファクトリーに出会ったのが昨年の9月、
そしてその月末にLFMに入会。
アフィリエイトファクトリーに出会ってASPアフィリへ本格的に参入した。
それまでK塾に2年半もいながら何一つASPアフィリでの報酬を導く術を得られなかった、
というより稼げないことばかりをしていた・・・。
まあそれはそれとして、
昨日久しぶりに、アフィリエイトファクトリーを読み返してみた、
半年ぶりに読み返した理由は報酬の伸び悩み。
答えがありました!
やっぱりアフィリエイトファクトリーは凄い
そしてその月末にLFMに入会。
アフィリエイトファクトリーに出会ってASPアフィリへ本格的に参入した。
それまでK塾に2年半もいながら何一つASPアフィリでの報酬を導く術を得られなかった、
というより稼げないことばかりをしていた・・・。
まあそれはそれとして、
昨日久しぶりに、アフィリエイトファクトリーを読み返してみた、
半年ぶりに読み返した理由は報酬の伸び悩み。
答えがありました!
やっぱりアフィリエイトファクトリーは凄い
ターゲット表をプリントアウト [アフィリエイトファクトリー実践記]
アフィリエイトファクトリーでは
サイトを立ち上げるに当たっての事前準備はかなり時間をかけるしある面完璧。
アフィリエイトファクトリーでは『設計』というが、簡単に言うと『企画』。
この設計でも特に重要視されるのが、キーワードの選定である。
稼げるキーワード
プログラムの公式サイトなどからそのプログラムのキーワードを抜き出し
キーワード候補とする。
その次の段階がターゲットの選定である。
このターゲットの選定に役立つのがターゲット表である。
実はこのターゲット表がかなり重要になるんだけど、
今後のことを考え、ターゲット表をパワーポイントで自作し多めにプリントアウトをした。
ノートに手書きもいいが雛形だけでも綺麗な方がイメージも湧きやすいだろうし。
サイトを立ち上げるに当たっての事前準備はかなり時間をかけるしある面完璧。
アフィリエイトファクトリーでは『設計』というが、簡単に言うと『企画』。
この設計でも特に重要視されるのが、キーワードの選定である。
稼げるキーワード
プログラムの公式サイトなどからそのプログラムのキーワードを抜き出し
キーワード候補とする。
その次の段階がターゲットの選定である。
このターゲットの選定に役立つのがターゲット表である。
実はこのターゲット表がかなり重要になるんだけど、
今後のことを考え、ターゲット表をパワーポイントで自作し多めにプリントアウトをした。
ノートに手書きもいいが雛形だけでも綺麗な方がイメージも湧きやすいだろうし。
アフィリエイトファクトリー実践日記をします [アフィリエイトファクトリー実践記]
11月6日(日)にアフィリエイトファクトリーを購入して
今日が11月10日(木)だから
今日で4日目になるか!
何度もテキスト読み返している最中。
今までクッキー狙いのアフィリだったから、サイトのランディングを全然意識していなくても
何とかなったけど、ASP系サイトアフィリは今までとは訳が違う。
一からやり直しって感じだ。
今日が11月10日(木)だから
今日で4日目になるか!
何度もテキスト読み返している最中。
今までクッキー狙いのアフィリだったから、サイトのランディングを全然意識していなくても
何とかなったけど、ASP系サイトアフィリは今までとは訳が違う。
一からやり直しって感じだ。